はじめまして

チワワのうさぎです。

2013年10月に初めて痙攣発作がおきました。

当初は水頭症と診断されましたが、
2014年7月、MRI検査を受けた結果、壊死性髄膜脳炎だということが分かりました。

usagi

これから、少しずつですが
うさぎ自身のことや、病気のことについて書いていこうと思います。

2014年12月12日現在、
うさぎちゃん、もうすぐ6才です♪

はじめまして」への2件のフィードバック

  1. うさぎちゃん、頑張ったね。
    そして飼い主さんも。
    今年の7月にうちの子もおなじ診断を受けました。まだ2才です。
    薬でどうにか痙攣や麻痺の状態はおさまっていましたが、今朝とうとう大きな全身の痙攣がおこりました。
    うさぎちゃんの闘病の記録は、私に「私もしっかりしなきゃ」と思わせてくれます。
    泣いてばかりじゃダメですね。
    うさぎちゃんは天国でたくさんのお友達と元気に走り回っているのでしょうね。
    私も最後まで悔いのないようにできる限りのことを したいと思います。
    これからも心が折れそうになるたびうさぎちゃんの記録で力を貰いたい。

    いいね: 1人

    • じゅんさん
      コメントありがとうございます。
      うさぎは普段はとても元気で「天真爛漫」という言葉がピッタリの子でした。
      私が一つだけ後悔していることは、
      ICUから出してあげて、お家に連れて帰ることをしなかったことです。
      連れて帰れないか先生に相談した矢先、まだ決断しきれていなかった時に、うさぎは亡くなりました。
      最期はお家で抱っこして、見送ってあげたかったです。

      まだまだ涙が出ちゃって、まともなお返事が出来なくてすみません。
      じゅんさんのお家のチワワちゃんも、一生懸命頑張っていると思います。たくさんの笑顔を見せてあげて下さいね。

      コメント本当にありがとうございます。

      いいね

コメントを残す

