病院

12/27(土)・28(日)は、今年最後の注射に行ってきました。

今年最後の土日だからか?病院はメチャ混み。。
いつも朝イチ(9時)の予約で、診察開始時間の10分前に行くとちょうど良いのだけど
今回は10分前でも待合室にワンにゃんや人間がいっぱい!

ということで、抱っこしながら呼ばれるのを暫し待ちました。。

IMG_6514

うさぎは病院が大好きで、病院につくと興奮しがち・・・
疲れちゃうからなるべく静かにしてて欲しいのだけどなぁー

診察では、今回は特に発作もなく落ち着いていたこと、
でも、もしかしたら膝?腰?が痛くて上手くしゃがめない?
チッコのときにぺターーと座ってしまうので
お尻周りの毛がチッコで汚れてしまうこと、、などを先生に伝え、
いつもどおりキロサイドの注射をしていただきました。

ステロイドはまだ減らさず、1日0.75mgを継続。
イソバイド、ガバペン、コンセーブも今までどおり。

いつものお薬に加えて、
このところ涙が多いので、点眼・清拭剤を出してもらいました。

お薬、少しでも減らしたいよね。
おいしいご飯を食べさせてあげたい。。
でも、うさぎが元気にしていられるためには薬は必要不可欠で、、
なんとも複雑な気分です。

IMG_6558

注射はやっぱり疲れるよね・・・

注射のあとは身体がだるいみたいで、横になってよく寝ます。

でも、起きているときは、とっても元気!

昼間は逆に、お家ではしゃぎ過ぎたさくらのほうが
疲れて寝ちゃっていました。。。笑

IMG_6545

今年はうさぎの脳炎が分かり、
姉妹は、飼い主の元を離れて実家で暮らすようになり、、
今ではもう、新しいお家にいた時間より
実家で暮らしている時間のほうが長くなってきています。

東京のお家、忘れないで欲しいなー

10837995_770345529711063_792767537796123969_o

まだ、大丈夫かな・・・
連れてくると喜んでくれるから。。。

今年も残りわずか。
来る年も、うさぎにとっても さくらにとっても
み~~~んなにとって、、良い一年になりますように♪

コメントを残す

